ほっとホームblog

ほっとホームは、江戸川区篠崎町にある通所介護・介護予防通所介護施設です。日々をお知らせしています

今では、「何かお手伝いすることある?」と声をかけて下さいます♪

 

折り紙。

スタッフと朝から風船やセミ、

猫や犬を作りました!

 

f:id:hothome:20170622104140j:plain


猫には似顔絵も書いて頂き、

「可愛い〜」って持って帰りました(^-^)

 

 

ほっとホームでは、

利用者様が出来る事はお願いをして、

洗濯干しやお皿拭き、おしぼり折りなど、

お手伝いをして頂いております!

 

f:id:hothome:20170622104211j:plain

 


今では、利用者様の方から、

「何かお手伝いすることある?」と声をかけて下さいます!
誰かの役に立つことはいい事ですね♪

 

 

体操は、無理なく楽しく、

声をだして笑ったり、皆さんで数を

数えながら取り組んでいます!!

認知症予防の脳トレも行います。

 

f:id:hothome:20170622104239j:plain

 

ほっとホームについて詳しくはHPにて^^