ほっとホームblog

ほっとホームは、江戸川区篠崎町にある通所介護・介護予防通所介護施設です。日々をお知らせしています

4月 ほっとホームかわら版(第8号)

ほっとホーム 2大イベント!

 

■ 昼食にお寿司屋さんへ行きました■ 

 

 「外食がしたい。」、「お寿司を食べたい!」という
利用者様のリクエストにお応えしまして、

昼食にお寿司屋さんへ行きました。

 

皆様、朝からわくわくとされて

「今日食べに行くんでしょ?」と

楽しみにされていました。

実際に行くと、マグロやサーモン、
茶碗蒸し、ストロベリーアイスなど好きなものを
注文していました。普段なかなか笑うことのない方も、
「すっごくおいしい!」と、喜んでいましたので、

今後も外出イベントを計画中です!

 

 

■ 近くの小学校まで歩いて、お花見に行きました■ 

 

 

天候が悪い日が多く、なかなかいける日が
少なかったのですが、実際に行くとちょうど満開!


花吹雪も見られました。カレンダーに毎月貼っている
写真もご家族様に好評で今回の写真は桜をバックに
撮影!歩いている途中で

「チューリップが咲いてるよ!」「猫ちゃんがいるよ。」と、

皆様楽しそうにお話しをされていました。

ご自宅に帰られてから、

「今日は歩いてお花見いってきたよ。」と
ご家族に伝えてくれる方もいて、

わざわざ連絡ノートに

「先日は、お花見に連れていってくれて
ありがとうございます。」という

ご家族からのコメントも嬉しかったです。

 

ほっとホームについて詳しくはHPにて^^