ほっとホームblog

ほっとホームは、江戸川区篠崎町にある通所介護・介護予防通所介護施設です。日々をお知らせしています

6月 ほっとホームかわら版(第10号)

■ 梅雨でもお出掛け!デイサービス ほっとホーム■

梅雨の季節で、じめじめする日も多いですが、
ほっとホームはにぎやかで、 とても元気です!

天気が不安定で
なかなか行けませんでしたが、晴れた日には、
小岩の 菖蒲園まで足を運び、
綺麗な色の菖蒲をたくさん見てきました(^^)

f:id:hothome:20170627160755j:plain


菖蒲だけではなく、
紫陽花やおたまじゃくしも見られて
皆様イキイキと過ごしていました!!

 



「1人ではなかなか来られないから嬉しい!」

というお言葉も頂きました!(渡邉・貫井気)

■ ほっとホームえがお 久しぶりの外食イベント■

今月は久しぶりの外食イベント!
皆さんの大好きなお寿司を食べに行きました。

普段はあまり
召し上がらない方も、お寿司になると
話は別!!たくさん召し上がって
笑顔で写真にパシャリ☆

 


「もう食べられない~。」

「美味しかった~。」

と仰って頂きました。
とても満足して頂けたようで
嬉しい限りです。

当日、生憎の雨天での外出となりましたが、
それを吹き飛ばすような
雰囲気のイベントとなりました。(中川記)

■ 大好評!特殊整体!!■

5月28日、日曜日。

認知症サポーター養成講座が、

ほっとホームえがおで開催されました。

口コミが口コミを呼び、
今回は8名の方にご参加頂き、
すべての皆様に特殊整体をさせて頂きました。

前回いらした方からは、

膝はもう治ったとのことでしたので、
肩こりを中心に緩和させて頂きました。

また、ご夫婦揃って立ち上がりの際に
お尻の付け根に痛みがあると言う事でしたので、
お二人に同じ特殊整体を行ったところ、

f:id:hothome:20170627161814j:plain


「痛みは取り除かれた。」


と喜んで頂きました。^ ^ (杉山典子記)


~隔月でやってます~
“サロン+特殊整体”
認知症サポーター養成講座+特殊整体”

毎月後半の週の日曜日に、
どなたでも参加できるサロンと
認知症サポーター養成講座を開いています。

これまでに、介護のことを知りたい、
勉強がしたい。相談がしたい方の他、

健康のために散歩がてらに
顔を出してくださる方もいらっしゃいます。

 

腰が痛い、肩があがらない、
色々と病院や、マッサージに
通っても治らなかった方の、体の不調が改善する
「社長杉山典子の特殊整体」を
無料で受けたい方、是非いらしてください。 
(両角記)

■ 7月30日(日)12時~15時  

認知症サポーター講座      

 

■ 8月はお休み致します。

 

■ 9月24日(日)12時~15時 

認知症サポーター講座 






ほっとホームについて詳しくはHPにて^^