ほっとホームblog

ほっとホームは、江戸川区篠崎町にある通所介護・介護予防通所介護施設です。日々をお知らせしています

9月 ほっとホームかわら版(第13号)

■ 敬老の日イベント ほっとホームえがお♪■

今月は敬老の日がありましたね。
えがおでは、お祝いとして
イベントを催しました(*´ω`*)


日頃の感謝を込めて、
スタッフの仮装と出し物をしたり、
記念品を贈ったりなど♪出し物では
スタッフ3番勝負で大いに笑って頂きました♪


また、記念品では兼ねてより皆様にご協力頂き、
準備していた、ご自身の手形をとった
色紙をお贈りしました。


こちらも、皆さん喜ばれていたようで何よりです♪
これからも、利用者皆様に敬意を以って・・・
また、楽しんで頂けるよう努めてまいります。(中川記)

 

■ 年に一度の “敬老の日”■

年に1回の敬老の日☆彡 


歌のボランティアさんを呼び、
手で振り付けをしながら
懐かしの童謡や歌謡曲を歌いました(^^)

 



大好評で、「懐かしくて涙がでる!」
と、泣いて喜んでくれた利用者様も
いらっしゃいました。


また、振り付けもわかりやすく、
利用者様と一緒に職員も楽しませて
頂きました。その後、利用者様と
一緒におやつ作り(^^)

 


今月はフルーツポンチです!
果物がたくさんで喜んで
頂きました!利用者様、
スタッフの皆様、盛り上げて頂き
「感謝」です(^^♪ (貫井・渡邊記)

 

 

 

~隔月でやってます~
“サロン+特殊整体”
認知症サポーター養成講座+特殊整体”

毎月後半の週の日曜日に、
どなたでも参加できるサロンと
認知症サポーター養成講座を開いています。

これまでに、介護のことを知りたい、
勉強がしたい。相談がしたい方の他、

健康のために散歩がてらに
顔を出してくださる方もいらっしゃいます。

 

腰が痛い、肩があがらない、
色々と病院や、マッサージに
通っても治らなかった方の、体の不調が改善する
「社長杉山典子の特殊整体」を
無料で受けたい方、是非いらしてください。 
(両角記)

■ 9月24日(日)12時~15時  


認知症サポーター講座      

 10月29日(日)12時~15時 




ほっとホームについて詳しくはHPにて^^