ほっとホームblog

ほっとホームは、江戸川区篠崎町にある通所介護・介護予防通所介護施設です。日々をお知らせしています

5月5日は、こどもの日^^

 

 

5月5日は、こどもの日でしたね。

 

ほっとホームでも

こどもの日にちなんだおやつを

ご用意しました^^

 

 f:id:hothome:20170506102238j:plain

毎日変化のない暮らしをされている

高齢者の方々にちょっとしたイベントも

脳の活性化につながっていきます^ ^


そして自分達のこどもの日には

どんなことをやったのか回想法が

始まって会話につながっていきます。

 

f:id:hothome:20170506101953j:plain

 

こちらは、牛乳パックで作った小物入れ^ ^

ちょっと和風でおしゃれな形なので皆様、

自宅に持って帰るのが楽しみです

 

 

ほっとホームについて詳しくはHPにて^^