ほっとホームblog

ほっとホームは、江戸川区篠崎町にある通所介護・介護予防通所介護施設です。日々をお知らせしています

10月 ほっとホームかわら版(第14号)

■ ほっとホームえがお ハロウィン、運動会、イベント盛りだくさん♪■


ホーム内に飾ってある壁飾りも
秋色です♪今月は10月ということで
ハロウインがありますね!

 


利用者様皆さんで協力して、たくさんの
ハロウイン飾りを作っています♪



カボチャにお化けにコウモリと、
盛りだくさん。仕上がりのかわいい物が
多いせいか、手先の細かい作業が
苦手な方も夢中になって
取り組まれています♪(*´ω`*)


また、今月末には運動会を
予定しています♪

来月には皆さんの笑顔の写真と共に、
ご報告できると思いますので
乞うご期待です♪ヾ(*´∀`*)ノ (中川記)

■ほっとホームにも秋到来!!■

f:id:hothome:20171121032149j:plain

 

すっかり秋になり、ホームでも壁紙を
秋仕様に!!紅葉をイメージして、皆様に
お花紙を折って頂き、貼って頂きました!

f:id:hothome:20171121032228j:plain


一緒に秋の食べ物の話しや
秋の思い出の話しなど、
「懐かしいなー。今はほっとホームに
くるのが1番の楽しみ」と
嬉しいお言葉も頂きました (貫井記)

 

 

 

 

~隔月でやってます~
“サロン+特殊整体”
認知症サポーター養成講座+特殊整体”

9月24日、日曜日。ほっとホームサロンを
開催しました。今回も新しいお客様が
いらっしゃり、10名の参加となりました^ - ^

f:id:hothome:20170928151846j:plain



特殊整体の今回のお客様は、足に力が入らず
不安なのでいつも両足にサポーターを
つけているという方。整体を行うと、足の
ふらつきが取れ、しっかりと歩くことが
できました。

また、今回は法律のご相談をされに来た
ご家族もいらっしゃいました。
いろいろな解決法を弊社顧問の
行政書士にアドバイスをもらい、
安心していらっしゃるご様子でした。
今後も1人でも多くの人の役に
立ちたいなぁと心から思います。^ - ^

 

(杉山典子記)

 




ほっとホームについて詳しくはHPにて^^