ベテランケアマネジャーからの伝授^^
6時から人材育成委員会による
介護の勉強会がありました。
お客様をお受けするときに
とても大事な「アセスメント」。
その聞き取りのやり方の勉強会を
ベテランケアマネジャーから伝授させてもらいました
アセスメントはそのお客様の状態や
今の心の内そしてこれから生活を
良くしていくためにどんなサービスが
必要なのかを最初に掘り起こしていく作業です。
ほっとホームについて詳しくはHPにて^^
6時から人材育成委員会による
介護の勉強会がありました。
お客様をお受けするときに
とても大事な「アセスメント」。
その聞き取りのやり方の勉強会を
ベテランケアマネジャーから伝授させてもらいました
アセスメントはそのお客様の状態や
今の心の内そしてこれから生活を
良くしていくためにどんなサービスが
必要なのかを最初に掘り起こしていく作業です。
ほっとホームについて詳しくはHPにて^^