ほっとホームblog

ほっとホームは、江戸川区篠崎町にある通所介護・介護予防通所介護施設です。日々をお知らせしています

話す、笑うは大事です^^

先日行った

個別のレクリエーションの様子です!

 

 

 

桜吹雪は、桜咲け〜🌸って

声をだしながらたくさん撒いてくれました。

 

 

 

生け花は、スタッフがやってると

やらせて!といい綺麗に飾ってくれました!

お話しをきくと昔お花教室に通っていたといっていました。

 

 

 

 

 

こちらは、パン食い競争でパンを
取れた時の写真です!^^

 

ほっとホームデイサービスでは

日々声を出してもらう工夫をしたり

笑う工夫をしたりしています(^^♪


高齢者になると人と話す機会が

減ったり笑うということを

なかなかしなくなるからです。

 

 

だから話す、笑う

認知症の予防や高齢うつ病の予防となり

生活の活性化の向上に繋がっていきます^^

 

 

ほっとホームについて詳しくはHPにて^^