ほっとホームblog

ほっとホームは、江戸川区篠崎町にある通所介護・介護予防通所介護施設です。日々をお知らせしています

5月 ほっとホームかわら版(第9号)

■ 自慢のマッサージ&4月の“釣り”レク!! ■

 

ほっとホームには、

国家資格を持ったリハビリの先生がいます。


1人1人、その人に合った
リハビリマッサージを利用者様と考えて、
マンツーマンで対応させて頂いております!


※自慢のマッサージ♪


実際に、当初は車イスを
使用し、送迎をしていた方も
今では歩けるようになり、
なんと近くの銭湯やスーパーまで
歩いていっているそうです(^^♪


先生から、


「だいぶ歩けるようになったね」

と褒められると、
御本人様も

「ありがとう」


と、とても喜んでいます。

また、大好評の特殊整体もあります!
頭がスッキリしたり、実際に膝の
痛みがある方も利用する度に、その
効果から「今日は特殊整体あるの?」と
声をかけてくださいます!


気になる方がいらっしゃいましたら
お気軽にお問い合わせください。


レクリエーションは魚釣りです。



スタッフのアイディアで、
利用者様に色を塗って貰って作りました!

 

f:id:hothome:20170601140200j:plain

 


同じ魚でも色が違っていると
盛り上がり、「今晩のおかずにしよ!」と
ジョーダンも飛び交っていました!(貫井記)

 

■  こどもの日おやつ♪byほっとホームえがお

今月は春の陽気のように、のんびりと過ごした
一か月でした。皆さんの装いもだんだんと
薄着になり、暖かくなってきたんだなぁと、感じられます。


さて、5月といえば
こどもの日がありましたね。

そこで、スペシャルおやつを作りました!
鯉のぼりの形をしたものです。

f:id:hothome:20170601140207p:plain

利用者様は、「美味しい!」と笑顔で
喜んでいらっしゃいました。これからも色々な催しを
してまいります。利用者様の喜んで頂ける顔が、
心から楽しみです。(中川記)


ほっとホームについて詳しくはHPにて^^