ほっとホームblog

ほっとホームは、江戸川区篠崎町にある通所介護・介護予防通所介護施設です。日々をお知らせしています

12月 ほっとホームかわら版(第15号)

■ ほっとホーム 寒い日は足湯であったか外出レクでみんな笑顔!■

 

 

 

秋の寒さから少しずつ冬の寒さが
近づいてきましたので、
体調を崩さないように
気をつけたい今日この頃…


そんな中、先日の外出リハビリでは、
菊まつりとくつろぎの湯へ行き、
足湯をしました。菊まつりでは、

「菊の花を昔作ってたな〜、
これはお手入れが大変なんだよ。」

と、懐かしがっている方がいたり、
「綺麗だね!」と喜んで頂きました!

くつろぎの湯では、
地域の方と混じりながらの足湯体験。

皆様、はじめての方が多くて
足湯が終わったあとでも身体が
ぽかぽかしていると喜んで頂き、
「また来たいな!」と
おっしゃっていました!(^^)(貫井・渡邊記)

 

 

 

■ ほっとホームえがお 秋はイベント盛りだくさん!笑顔もたくさん!■



先月末から今月にかけて、
複数のイベントを行ないました♪♪


ホーム内でのイベントはもとより、
外出イベントも行ないました。


写真は、
菊まつりへ行った際のものです。


皆さん、とても楽しそうな
ご様子で所々で立ち止まっては
興味深そうに眺めておられました(*´ω`*)


また、先月末には運動会を
行ないました。寒さにも負けずに
元気いっぱいです♪


これから年末になっていきますね、
気を緩めずに皆さんに存分に
楽しんで頂けるように思案してまいります。(中川記)



~隔月でやってます~
“サロン+特殊整体”
認知症サポーター養成講座+特殊整体”

毎月後半の週の日曜日に、
どなたでも参加できるサロンと
認知症サポーター養成講座を開いています。

日頃、「人と話す機会が少ないな。」と
思われる方、会話は最高の認知症予防です!
是非ご参加ください。

相談がしたい方の他、
健康のために散歩がてら顔をお出しください。

 12月“認知症サポーター養成講座+特殊整体”開催!

●日時:12月24日(日) 12時~15時
クリスマスイブの開催です★

●場所:ほっとホームえがお(篠崎町3-2-10)
●問い合わせ先:
(株)陽明 電話:03-5664-6108
●デイサービス
ほっとホーム 携帯:090-2569-2576


★車で送迎いたします!お気軽にお声がけください!

 




ほっとホームについて詳しくはHPにて^^